«前の日記(2015-01-09 Friday) 最新 次の日記(2015-01-26 Monday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2015-01-25 Sunday

目指せ毎日更新

先日、前職の連中と飲むことがあり、家を建てただの、坪単価いくらで土地を買っただの、俺の人生では考えられない話題が飛び交い、キレそうになり、俺もなんとか人並みの収入を得たいのです、どうすればいいのでしょう、という話題になり、それじゃあまずアフィリエイトでもやれば?という話題になり、やってるよ!とカチ切れたという話。

そこで、結局アクセス数をがんばって稼ごうという話になった。そのためにも、常日頃やるべきであろうと考えていた、ブログ毎日更新をとりあえずやっていこうと思う。

加えて、得られた最も大きな知見としてはマンスリー数万PVでも、さくらのVPS2Gコースで全然大丈夫らしいということ。Webアプリサーバでなければ、ほとんどCPUを使わず、キャッシュもきくだろうし、いいんだろうなーと。そういうプラグインも多いだろうしねぇ。

Tags: 生活