«前の日記(2015-02-19 Thursday) 最新 次の日記(2015-03-07 Saturday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2015-03-04 Wednesday

WordPress を OSX で local で動かす を書いたが、Heroku Foreman で WP できそう??

http://qiita.com/PharaohKJ/items/67ed88fa27b204c3879c

Apacheは、OSX標準のものを使っているため、 _www:_www で動き、プラグインディレクトリやらなんやらが書き込み権限がなくてまともに動かないことが目に見えているし、ここで og+w するのはとても恥ずかしい。そのままデプロイできないだろうし・・・。

まぁデプロイを apache user でやるなら問題ないんだが、そうじゃない場合には、 +w するのは常套手段か。ユーザー権限編集が先か。

それを置いておいて、なんとかログインしているユーザープロセスでhttpサーバを気軽にあげられないかとちょっと調べたら

Is it possible to use Heroku Foreman with PHP?

こんなのがみつかった。

Yes, using PHP 5.4 built-in web server:

とのこと。これは試してみる価値多いにあるな。また調べたら書こう。