«前の日記(2013-07-23 Tuesday) 最新 次の日記(2013-07-25 Thursday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2013-07-24 Wednesday

99.2kg

朝雨なのでバスで帰宅。再出勤もバス。帰りは自転車乗れそうだな。

カマンベールチーズ、切れてないのを間違えて買ってきたのだがこのほうがうまい。やはり断面が多いものは風味が抜けるんだなぁ。しかし400kcalぐらいあるらしいのでこんなに食べちゃダメやな。

昼の豆腐は食いきれなくて残した。昼飯も半分に減らすべきや。つい自宅だと残さず食べてしまう。

  • 朝 自宅
    • 明治北海道十勝カマンベールチーズ 100g
  • 昼 自宅
    • 鶏胸肉
    • 鶏ささみ
    • ご飯一膳
    • 白菜
    • 豆腐
  • 夜 サイゼリヤ
    • シェフサラダ オリーブオイルドレッシング
    • イタリアンチキンステーキ

体重一覧に曜日を入れる

日付表示はあんなにカスタムできるのに曜日を表示できないみたい。不思議。

Googleスプレッドシートで作業報告書作成、曜日表示、土日に色づけ、時間計算まで

このページを参考にして日付の横に曜日を出すようにした。

あと自転車通勤したかどうかも記録するようにした。

emacsの設定を読む

OSXでemacsでいろいろやろうとしたら前設定したつもりのバックアップファイル置き場とかの設定が軒並み飛んでしまっている?あれ?

emacs徹底入門取り出してきて再読。とりあえずここに書いてあるとおり導入してみよう。入門書を そのままやってみない というのは私の悪いクセだ。守破離の原則だよな。

とかやってたら夜が明けた。

Tags: emacs