«前の日記(2015-01-03 Saturday) 最新 次の日記(2015-01-09 Friday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2015-01-07 Wednesday

セクションアンカーなおしました。2nd impact

先日の設定にtypoがあり、余計な1文字が入っていた・・・、のだが、それがないと動かない。いろいろ調べたらcategory_similar.rbがコケてしまっていたようで、プラグインを抜いていったん対応した。なんか1文字足りないらしい?

とりあえずrewriteルールがひどいのかなぁということで、デバッグ用に覚えたことをメモと、nginx設定を書いたのでメモ。rewrite_logと、error_logのnoticeがキモ。アクセスログが肥大化するので注意すること。

server {
  rewrite_log on;
  error_log /var/log/nginx/blog.phalanxware.com.error.log notice;
  location / {
    rewrite ^/([0-9\-]+)\.html$ /index.rb?date=$1 last;
    rewrite ^/([0-9\-]+)p?([0-9]*)\.html$ /index.rb?date=$1&p=$2 last;
    proxy_pass http://blog.phalanxware.com;
  }
}
Tags: tDiary nginx

2014年 アフィリエイト/アドレポート

このblog、Amazonアフィリエイト、google ad、楽天アフィリエイト、が貼ってあるわけですが、まぁーついでで儲からないかな?とあまりやる気なく、内容を元にしたadの内容を楽しむぐらいの勢いでやっていたのですが、結果をせつない感じにレポートしたいと思います。

a Amazon 楽天 google
PV - - 1,755
クリック 8 3 3
売上 ¥0 ¥2,000 -
利益 ¥0 ¥20 ¥197

そういうわけで、総利益 217円ですね・・・。