«前の日記(2014-01-29 Wednesday) 最新 次の日記(2014-02-02 Sunday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2014-02-01 Saturday

Windows から rsync で大変なことに

Windows上でバッチ処理しないといけない大量ファイルの処理を終えたのでrsyncでかっぱらってきて直デプロイした。

ら、特に深く考えないで -av で送り込んでしまったところ permission denied で apache から読めなくなっちゃって大量のエラーが。単にコピーするだけだったら -rv のみ指定でパーミッションやら何やらは触らないように、とすべきであった。

デザイン変更

これまでは ただの日記 を参考にさせていただいていたのだが、おもいたって まちゅダイアリー を参考にさせていただくことにした。

何が言いたいかというと単に Google Ad の記事内のセンタリングをパクりたいと思い立った次第。

いやーしかしほんと、私cssの配置、全然わかってないわ。さっぱりわからなくてすごい苦戦しました。その結果、サイドバーの位置が逆になってしまいましたがなんとか完成。

サイドバー左には今度対応したいと思います。