«前の日記(2014-01-28 Tuesday) 最新 次の日記(2014-02-01 Saturday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2014-01-29 Wednesday

instagrプラグインで新解像度対応

instagrプラグインを使っているのだが、画像サイズ:largeを指定すると、最近の写真がなぜか表示されない不具合が。

なんか、新幅640を指定しないといけないらしい。確かに幅640でAPIを叩き、返ってきたURLは画像が見られるようだ。情報元 → https://medium.com/design-startups/878444235d19

そういうわけで:largeの場合612→640にするようにした。

したらしたで次は過去の画像が見られない。しょうがないから:large2を作った。いったんforkしたがpull request出すかはちょっと考えちゃうなあ。ワークアラウンド的な感じだし。ユーザーが:largeか:large2かを自分で試さないといけないところがイマイチダナ。

https://github.com/PharaohKJ/tdiary-contrib/blob/support_instagram_new_size/plugin/instagr.rb

Tags: tDiary

dodaから電話

突如dodaから電話があった。5分ほど時間をクレといわれたが、仕事中だったのでお断りした。するとちゃんとメールでアポがきた。偉いな。

さて、どうしたものか・・・。