«前の日記(2013-09-07 Saturday) 最新 次の日記(2013-09-09 Monday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2013-09-08 Sunday

薬飲め通知と夜ふかし対策

薬を飲み忘れるといけないのでリマインダーに仕込んでいるのだが、全然リマインドしてくれない!と思ってたが、目覚ましと同じ時間に設定しているので気づいていないだけだった。

起床時間を前倒した。しかしこの朝起きられない性格をなおせたらいろいろとなおせる気がするんだがどうなんだろうか。

なんとなく夜ふかししてしまうことが原因だが帰宅すると止められないんだなこれが。

とりあえずインターネットを徘徊する時間を減らすことを考えたい。

Tags: 生活

目覚めて音楽を買い漁る

前3枚はiTunesで。Jitterin' JinnはAmazonで。私モテはオープニング集、エンディング集がでたらまた買い直してしまうかもしれない。

Tags: 音楽

どれともマッチしないVirtualHost

VirtualHostでどこにもマッチしなかった場合、先頭のものが採用されるらしい。そういうわけでconfを増やして

<VirtualHost *:80>
    ServerName phalanxware.com

    <Directory />
    Redirect permanent / http://blog.phalanxware.com/
    </Directory>

</VirtualHost>

まぁこんな感じで。将来はwww.phalanxware.comとかにすべきだろうけど。これで http://phalanxware.com/y-m-d とかにアクセスしてもちゃんと http://blog.phalanxware.com/y-m-d にリダイレクトしてくれて問題なかった。

Tags: Apache

??.?kg

一人焼肉にハマっている。牛味付け焼肉の味付けがここ20年ぐらい変わってないんじゃないだろうか・・。

  • 朝 自宅
    • バタートースト
  • 昼 駅中スーパー
    • 明治 スマートチーズ 12P
    • てりやきチキン
  • 夜 駅中スーパー
    • 焼き野菜 キャベツ半分
    • 焼き野菜 たまねぎ
    • 朝の千切りキャベツ
    • 豚バラ 塩麹味付け 200g
    • 牛味付け焼肉 200g