«前の日記(2013-07-30 Tuesday) 最新 次の日記(2013-08-01 Thursday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2013-07-31 Wednesday

gem update/installが成功しない

どうがんばっても sudo gem update とかが成功しなくてしなくて泣きそうだった。そもそも俺は sudo gem install tdiary したいだけなんだよな。

Could not find a valid gem 'xxxx' (>= 0) in any repository

こんな感じのエラー。

rbenvいれたりやっぱり自力でビルドした1.9.3入れたりして環境が壊れたのかなぁと思ってたら深夜に @wtnabe 先生が httpsのhttps://rubygems.org を指定すればいけるで、とのことで

# sudo gem sources -a https://rubygems.org/

したのだが、結果が変わらない。

# sudo gem sources -r http://rubygems.org/
# sudo gem sources -r http://gems.rubyforge.org/
# sudo gem sources -r http://gems.github.com/
# sudo gem sources -r http://rubygems.org

どりゃーっと処理して httpsオンリーにしたらなおった!

一時的なものなのだろうか。まぁ最初に google したら proxyをちゃんと指定せよ などつながらない系はこういうエラーになるとはでていたんだがこういうこととは。

Tags: ruby

98.7kg

何を食べても割とコーンがあるな。あとエスカルゴは体にいいらしい。いやーほんと体にいいものほど私好きじゃないね。

  • 朝 なし
  • 昼 サークルケーサンクス
    • トルティーヤロール 焼肉
    • ツナコーンサラダ コーン抜き
  • 夜 サイゼリヤ
    • 肉サラダ
    • トマトとモッツァレラチーズサラダ
    • キャベツのアンチョビ炒め