«前の日記(2013-07-04 Thursday) 最新 次の日記(2013-07-12 Friday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2013-07-09 Tuesday

WordPressがSegFault

深夜に思いついてsudo yum upgradeしたら、WordPressが動いてない。logみたらSegFault。ぐぬぬ、、、。さっぱり理由がわかんない。とりあえず調べ方を

インフラエンジニアがSegmentation fault をなんとか治してみる

を参照してとりあえず死んでるモジュールを調べてみる。

#0  0x00007fb51632a952 in zend_hash_find () from /etc/httpd/modules/libphp5.so
#1  0x00007fb516386186 in ?? () from /etc/httpd/modules/libphp5.so
#2  0x00007fb516387a8a in ?? () from /etc/httpd/modules/libphp5.so

zend_hash_find がダメらしい。そしてまーその単語を元に google したら eaccelerator.ini をリネームして読まないようにせよ。とのこと。まぁーつまるところ、 eAccelarator を OFF にすればいいってことらしい。全然解決になってないけどまぁ動かないよりはマシだし、トライしたらちゃんと動いた。

ふーむ。yum upgrade は完璧にパッケージ管理されてるだろうから大丈夫ってもんじゃないんだなぁ。