«前の日記(2013-04-12 Friday) 最新 次の日記(2013-04-24 Wednesday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2013-04-20 Saturday

ほかの手法、空気を知るということ

kanazawa.rb meetup #8 に出席してきました。メンツが少なかったんだけど、そのぶん味濃い目でよかった。

本を開けば理想論。そりゃ俺だってそうしたいと思ってるよ。現場はどうなってるんだ?

そういうことが話せそうな感じでとってもよかった。イマイチ納得できてなかったらrvmやらrbenvやらgemやらの話も少しできてホントよかった。こういうのは聞いたことあるないだけでもだいぶ違うもんねぇ。

そしてGoogle検索では古い情報や間違った情報も普通にヒットしてしまうし、最近はまとめなんだか通知なんだかのサイトでクローラが数年前の記事をひっぱって作ったページが「1ヶ月内の更新」とかにでてきちゃって大変だったんだよなー。

まぁやはり手を動かさないといろいろとやってみたらできなかった、よくわからなかった系は多いので、もう1回り以上古くなった感じがあるが、railsやっていこうと思う。