«前の日記(2013-02-22 Friday) 最新 次の日記(2013-02-25 Monday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2013-02-24 Sunday

もっともっと割加入

ヤマダ電機で、NTTが「もっともっと割」というのを紹介していたので入ることにした。長期連続契約で割引というものであり、デメリットは特定期間に解約しないと違約金をペイしないといけないというもの。

本当は安いところにゴリゴリ乗り換えるのが賢いやり方なのかもしれないが、固定電話というのはなぜかいろいろと社会のインフラとつながっているせいもあり、ばっちゃんと同居しているというのもあり、いろいろと手続きもめんどいので、NTT西から出て行くつもりもないので契約。

しかし、契約時にはご本人様じゃないといけない、ということで、うちのばーさん相手に、長期割引がどうだのたら、フレッツ光プレミアがどうだのとか、1000%通じない話をばーさん経由で又聞きしないといけないというそりゃーしょうがないんだけどしょうがなくない的なことがおこってゲンナリ。

Tags: 生活 ISP