«前の日記(2013-02-16 Saturday) 最新 次の日記(2013-02-20 Wednesday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2013-02-18 Monday

gitを学ぼう

 先日kanazawa.rbに出席し、paasについて学び、そのなかでmogokの中の人から話を聞く機会があり、ユーザー登録もしたので、どうせならDSGをmogok上でやってみようと。

 そうすると、@kiyohara さんのmogokでアプリを動かす話や、なんやらかんやらきいてると、gitを使えないと話にならない感じだったので、とりあえずgit学ぼうと思う。

http://www.backlog.jp/git-guide/

 ここのmobiファイルをKindleにコピーした。読んでいこうと持ったが、導入部がバージョン管理とはスタートだった、、、。まぁしょうがないか。とりあえず手っ取り早くsvnとの比較をしたいので、

http://d.hatena.ne.jp/Goto_youthK/20111115/1321351129

のページもあわせて進めようと思う。そういえばsvn importなんてあったの忘れてたわ・・・。

Tags: git