«前の日記(2012-09-29 Saturday) 最新 次の日記(2012-10-12 Friday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2012-10-05 Friday

モバイル転送

toがA+mだったら携帯に転送。としてあるので、携帯に飛ばしたいメールを全部A+mに転送するようにしたかったんだが

  1. from:通販サイト to:B のメール、を、BからA+mに転送設定しても、Aに飛んでくるメールはto:Bなので、そもそも転送しない。となると、結局Aにfromが:通販だったら携帯に、と書かないといけないので手間オオスギ。
  2. aliasも含めた、自分宛には転送できない。(無限ループになる可能性あるからそりゃそーだ)

ということ、appsで専用ユーザーを1人追加し、そこに来るメールは全部@ezweb.ne.jpに転送するようにし、各gmailアカウントでめぼしいメールはappsの専用ユーザー宛に転送→携帯に転送ということにした。まぁこれで専用ユーザーの転送設定さえいじればon/off、メールアドレス変更も簡単なはず。

Tags: gmail google