«前の日記(2012-06-12 Tuesday) 最新 次の日記(2012-06-22 Friday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2012-06-13 Wednesday

旧プロファイルをかっぱらってきて起動

旧プロファイルをかっぱらってきて起動したところ、なぜかコケまくり。とりあえずいまのところUnity〜とか書いてあるプラグインをOFFしたら安定しているようだが。通知プラグインがコケてるようだ。

jdk1.6で文字化け

とりあえず本家からjdk1.6をダウンロードしてきて、さらにapt-get install galternativeしてalternativeをがんばってjava、javavm、javacでインストールしたものを指定してやる。そしてNetbeans7.1.2のインストーラをRunしたら、文字化け。あらら。そういえばFedoraのときも日本語フォント指定してやらないとだめだったんだがどうしたらよかったんだっけ、、、。

なんか違う方法だけど

http://shiganaiman.hatenablog.com/entry/2012/03/28/163334

の方法で対応させていただきました。ありがたやありがたや。

フォントを大きくしたり変更したり

http://ubuntuapps.blog67.fc2.com/blog-entry-397.html

大変参考になった。