«前の日記(2011-08-20 Saturday) 最新 次の日記(2011-08-25 Thursday)» 編集

libAlexandrina.so.tDiary


2011-08-24 Wednesday

Squandered Resources

 オブジェクト指向的スレッドプログラミングデザインパターンがわかってないのか理解が遅まってる。てかthreadをextendしてrunをoverrideしてstartすれば動くよ!ってだけなんだけどね。例えばリソースの関係なんかで失敗しちゃったスレッドを再度最初から実行するときにまたthreadをextendしたclassのインスタンスを作らないといけないてのがすごい無駄に感じた。

 結局、Workerと、それをとりまとめるRunnerを作り、RunnerにWorkerを全部実行させた後に、失敗したWorkerがある場合には失敗したものだけを再作成したRunnerを再作成し、このメソッドがWorkerなしになるまで繰り返すというものにした。

 いやーなんでも無尽蔵にあればいいのにね。

Tags: Java